蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。



スポンサー広告 |

時が経つのは早いもので……

 今日は、6/11。東海地方太平洋沖地震発生から、3ヶ月が経過しました。
今では、いつも通りの生活に戻りましたが、私の気持ちは、まだあの時と
変わっていないような気がします。幸いにも、私自身や家などに被害は
なかったのですが、生まれて初めて震度5強を体験したというのもあり、
かなり精神に負担がかかっていたのかもしれません。

 地震発生時、私は学校に居て一泊したのですが、なんだかその時の記憶の
時間軸がズレている気がするんです。普段の生活では有り得ない時刻に、
いつも使っている電車に乗って帰宅している、というのもあるのですが……。
震源地でないのに、これだけのダメージを負っているということは、福島周辺の
方達が、いかに辛い思いをしているか、身を持って分かった気がします。

 また、今日学校で震度7の巨大地震に遭遇し、大慌てで学校内に飛び込み
テーブルに潜り込んだ夢を見たのもあり、不気味で仕方ないです。こんな夢、
生まれて初めて見た夢だし、それに今日は東海地方太平洋沖地震から丁度3ヶ月。
偶然に偶然が重なる。こんなことって、ただの【偶然】なのでしょうか……。
ただ単に、自分が敏感になりすぎている、かもしれませんが。

 最近、帰宅して気がつくとうたた寝している時もあり、精神的に疲れが
来ているのかもしれません。まだ、学校生活や就職活動も真っ最中なので、
体調を万全に整えて、また月曜日から頑張っていこうと思います。

 それでは、今回の更新はこの辺で。
日記 | コメント:0 |

近況報告、もとい放置気味な(ry

 久々の更新です(笑) ツイッターを始めた事もあり、尚更更新が……ry
さて、とりあえず最近の動きを。

・ツイッター再登録。気ままにツイート中。
・MHP3rdで、絶賛大暴れ中。今は、最大最小金冠集め中。
・あちらの活動も再開。時間があれば、色々な所へ行ってみたいかな。
・就職活動本格化。早速、第一希望(学内推薦と同等でやっていた)落ちるorz
・RPGツクール、バンブラDX等、個人的な制作(趣味)再開。
・例大祭出撃。念願の参加&お目当てのサークルさんに会えた!
・マスゴm……の報道にうんざりしてきた。偏向報道し過ぎ。
・広告が邪魔で仕方ない。興味ないからこっち見るな←

こんなところで。
日記 | コメント:2 |

生存報告

 東北地方太平洋沖地震から、約二週間が経過しようとしています。
ばたばたした毎日を過ごしているのですが、少し落ちついてきたので久々に
ブログを更新しようと思います。
地震発生時、池袋に居たのですが特に怪我もなく、無事でした。しかし、当日の
列車が全て止まってしまい、池袋で一夜を明かす事になり、とても大変でした。
自宅の方は、押入れの荷物が少々崩れた程度だったのですが、近くの家の塀に
ヒビが入っていたりして、改めて地震の恐ろしさを学ばされました。
また、原子力発電所が今危険な状態に陥っていて、懸命の作業が続けられています。
命をかえりみず努力していて、本当に頭が上がりません。しかし、同時に政府などの
対応に、強い怒りを覚えました。

 さて、1つ報告があります。これは、一部の人限定なのですが、これとは別に
新しいブログを開設しようと思います。PASS制にするかどうかはまだ考えていますが、
そのブログには小道具の製作写真をUPしていこうと思います。URL等については、
後日こちらから知らせていきます。

 今、自分に出来る事を精一杯にやる。これが、今私達がやるべき最善の行為、
善行だと思います。まだまだ混乱が続きますが、一致団結して頑張っていきましょう。

「また復興しましょう」
日記 | コメント:0 |

危険はいつでも傍に潜んでいる

 今日の午後2時頃、東京ドームシティで、アトラクションの人身事故があったようです……。
そのアトラクションは、「スピニングコースター舞姫」というものなのですが、過去に何度か
遊びに行って、乗った事のあるアトラクションだったので、衝撃を受けました。

 数年前までは、実家の方に住んでいて、こういう事件、事故は他人事のように思っていました
が、去年から都会に引っ越してからは、そう思えなくなりました。通学路でも、毎日事件や
事故が起きているニュースを耳にするので、改めてこういう事件や事故の身近さを痛感
しました。

 この事件とは関連性はないのですが、通学中の電車が突然急停止をしたり、ある日は電車
が故障して、近くの駅で降ろされ代替の電車に乗り換えるというトラブルにも遭ったり
しました。明日は我が身、まさにこの言葉がぴったりです。自分は気を付けているから問題ない。
この甘い考えを断ち切る、いい機会ではなかったのではないのかな、と思います。

 事故に遭われてしまった男性は、惜しくも病院で亡くなってしまったようですね……。日曜日
とだけあって、さぞかし無念かと思います。ご冥福を、お祈りいたします。
日記 | コメント:0 |

謹賀新年

 新年、明けましておめでとうございます。時が立つのは本当に早いですね。
気がつけば、もう2011年が始まっている今日この頃。

 去年は、政治など色々な事が沢山ありました。実家を離れ都会へ引っ越したり、
実家では出来なかった事をじっくり取り組んでみたり、自分にとって非常に大きな
収穫だったと思います。

 今年は、去年以上に自分の趣味を、積極的に追い求めて行こうと思います。
また、就職活動も近づいてきますが、負けずに頑張っていきますので、応援
よろしくお願いします。それでは、今年もよろしくお願いします。


R・F・S
日記 | コメント:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
