蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

危険はいつでも傍に潜んでいる

 今日の午後2時頃、東京ドームシティで、アトラクションの人身事故があったようです……。
そのアトラクションは、「スピニングコースター舞姫」というものなのですが、過去に何度か
遊びに行って、乗った事のあるアトラクションだったので、衝撃を受けました。

 数年前までは、実家の方に住んでいて、こういう事件、事故は他人事のように思っていました
が、去年から都会に引っ越してからは、そう思えなくなりました。通学路でも、毎日事件や
事故が起きているニュースを耳にするので、改めてこういう事件や事故の身近さを痛感
しました。

 この事件とは関連性はないのですが、通学中の電車が突然急停止をしたり、ある日は電車
が故障して、近くの駅で降ろされ代替の電車に乗り換えるというトラブルにも遭ったり
しました。明日は我が身、まさにこの言葉がぴったりです。自分は気を付けているから問題ない。
この甘い考えを断ち切る、いい機会ではなかったのではないのかな、と思います。

 事故に遭われてしまった男性は、惜しくも病院で亡くなってしまったようですね……。日曜日
とだけあって、さぞかし無念かと思います。ご冥福を、お祈りいたします。
日記 | コメント:0 |
<<生存報告 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
