蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。



スポンサー広告 |

日本の技術力は世界一っ!!!

 11月16日、幾重の難問題を乗り越えて地球に帰ってきた、探査機はやぶさが持ちかえった
カプセルの中に入っていた粒子が、小惑星イトカワのものと判明しました!!!
NASAの予算の1/10という、圧倒的に少ない状況の中、ここまでの偉業を成し遂げた日本の
技術者達の功績は、日本の誇りとして称えるべきだと思います。それに、無機質な機械の
はずなのに、感情を込められるのも日本ならではないのか、とも言えますね。今でも、
ニコニコ動画等でUPされている動画を見ると、思わず感動して涙を流してしまいます。


 度重なる致命的な故障、そして通信が完全に途絶えるなど、我々では到底想像もつかない
ようなトラブルを引き起こす宇宙。まだまだ謎に包まれている宇宙の事を考えると、夢が
沢山浮かんできます。やはり、未知なるものを追い求めると言う事は、ロマンでもある
のかもしれませんね。


 どんな事が起きても決して諦めず、地球へ帰ってきたはやぶさ。暗い話題ばかりの
毎日ですが、はやぶさのお陰で元気を貰えたような気がします。もし、知らなかったり
よく分からない人は、是非見る事を、強くお勧めします。
日記 | コメント:0 |
<<失望 | ホーム | 解像度が高けりゃいいってもんじゃない>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
