蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

近況の報告?

 数日前、強い風が吹いていよいよ春一番が来たのかな、と思いきや、
暑くなったり寒くなったりの連続で、仕舞いには雪まで降りだす状況。
この天気では、体調を崩しやすいので、対策は念入りに。

 2月もあっという間に過ぎてしまいました。本当に時が経つのは早い
ものです。まだ2月、と思っていたら、もう3月の中旬になろうとしていました。
さて、3月中に東京方面へ引越しすると書きましたが、その予定が大体確定しました。
春分の日があって3連休になるところがあるのですが、その日に引越しをする
事になりました。私情で、4月に入る前に専門学校の方に行かなければならなかったり、
新しい世界の生活に少しでも慣れておくために、少し早めに決めました。

 最近、夜寝るときになると、生まれてきてからここにずっと生活していた事や、
色々なところに旅行に行ったりした記憶が、走馬灯のように頭の中を駆け巡るように
なりました。ここ数年は、親の仕事の関係等でほとんど遠くに行けませんでしたが、
それでも充実した生活を楽しめたと思います。

 これまで、色々なトラブルを起こしたり巻き込まれたりして、散々迷惑をかけたり
してきました。これからも、今以上に迷惑をかけてしまうかもしれないですが、自分の
やりたい事に集中して、頑張っていこうと思います。将来、どんな世の中になっているかは
誰にもわかりません。だからこそ、どんな事が起きてもいいように準備を整えて
おきたいです。備えあれば憂いなし。この言葉を胸に刻んでおきたいですね。


 最近……というより、ずっと前からですが、何かを作業したりしている時は、
ほぼ必ず音楽を聴きながら作業をしています。勿論、ヘッドホンはつけていますよ。
というより、むしろ音楽がないと士気が下がって失敗しやすくなってしまう状態に
なってしまいました^^; 音楽の力があるとないとで、ここまで影響があるのに
非常にびっくりしました。どこかで聞いた話だと、音楽を使った治療なども行っている
そうなので、音楽の力は侮れないな、と痛感しました。皆さんは、普段どんな曲を
聞いているのでしょうか? 自分は、J-POP等はほとんど聴かないのでわかりません^^;

 主にゲーム音楽なんですが、やっぱり捨てがたいものがありますね。
好きなジャンルは、星のカービィシリーズ、スターフォックスシリーズ、マリオシリーズ、
東方project、ニコニコ動画等で投稿されているMADやアレンジ曲等々……。
ファミコンやスーパーファミコン等の昔のゲームで使われている音楽も好きです。
また、自分の趣味で「大合奏! バンドブラザーズDX」を使って音楽を聴いて打ち込む
「耳コピ」もやっています。少しずつ楽譜に打ち込んだり、音量や音質を調整したりして
かなり面倒かもしれないですが、自分はこういう作業をするのが好きで、気が向いた時は
食事の時間も忘れて何時間もやってしまい、気が付いたら夜になっていた なんてことが
よくあります(笑) 進学先でも、そういう仲間を増やせたらいいなぁ、と思っています。
進学先に限らず、ネットでもそういう仲間を増やしたいので、音楽が好きな人や興味がある
方は、是非声をかけてくださいね。

 音楽もですが、現代戦闘機も好物の1つです。戦闘機は、人や建物を破壊するもの
ではなく、空を飛ぶために最先端の技術を駆使してやっとの事で作る、1つの芸術作品だと
自分は勝手に解釈しています^^; 空気抵抗を極力減らしたり、効率よく空を飛ぶために
作られるあの機体のラインは、なんとも言えないです。まだ未成年なので、日本各地に
行けるような財力などはありませんが、もしそういう余裕が出来たら、各地で行われている
航空祭に行って、戦闘機やそこで働く人達に会って、色々な事を知りたいですね。また、
カメラにも興味があるので、それらに詳しい方々がいましたら、教えてくださると
ありがたいです。

 書きたい事をずらずらっと書いてしまいましたが、たまにはこういう物もいいかな、と
思います(笑) では、今回はこれで失礼します。
日記 | コメント:2 |
<<引越し報告 | ホーム | 教習後日>>

コメント

もうすぐ旅立ちですね!
新しい生活はたいへんなこともあるかと思いますが、充実したものにしていってくださいね!

さて、今年はぜひ航空祭にお出かけくださいね(^^)
今や私にとっては人生そのものかもしれません・・・
2010-03-09 Tue 22:57 | URL | 飛びもの屋 [ 編集 ]
> もうすぐ旅立ちですね!
> 新しい生活はたいへんなこともあるかと思いますが、充実したものにしていってくださいね!
>
> さて、今年はぜひ航空祭にお出かけくださいね(^^)
> 今や私にとっては人生そのものかもしれません・・・


何が待っているのかはわからないですが、
楽しんでいこうと思います!

今年の航空祭で、もしお世話になる機会がありましたら、
よろしくお願いしますm(_ _)m
2010-03-09 Tue 23:15 | URL | R・F・S [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
