蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

教習後日

 今日は、ちょっと珍しい 平成22年2月22日という、ゾロ目。
駅では、記念切符が発売されたとか。こういう日がまた来るのは、当分
先になるのかな……?

 今日、眠い目をこじ開けながら始発電車に乗り、免許センターへ行ってきました。
目的は、学科試験の合格。これに受かれば、晴れて免許証を発行してもらえます。
免許センターに到着するまで、教習所で貰った試験問題をじっくり見直し。
かなり間隔が空いてしまったので、忘れてそうなところを再復習。
行く途中、電車の窓から見える朝焼けが凄く綺麗だった。

 免許センターに着くと、そこには100人を超える若者達が受付周辺に集まっていた。
想像以上に人がたくさんいたので、ちょっとビックリしてしまった。
受付を終えて、試験開始まで試験会場で待つ事に。

 そして、試験開始時刻となり、試験官が試験の説明を始めた。が、意外にこれが
長く、ちょっとくたびれてしまった。おまけに、音量がでかいままマイクを
使っていたので、少々やかましかった。そんな事には気にせず、マークシートに
必要事項を記入して、いよいよ試験開始となる。
少し迷った問題もあったが、ほとんどがすらすらと解けた。

 試験が終わって、数十分待った後いよいよ合格発表に。電子掲示板に沢山の人が
集まりだしたので、自分もそれに合わせてそこへ向かった。館内放送の後、電子掲示板に
数字が表示されていく。結果は……

















































無事、合格しました!

この後、写真撮影や免許証発行への手続きを済ませて、やっと免許証を
手に取る事が出来ました。手に取った時、大きな事をやり遂げた達成感が
沸いてきたような感じがしました。学校の校則の関係で、卒業式まで
運転する事が出来ませんが、それ以降は少しずつ運転してみようかなと
思います。
教習 | コメント:2 |
<<近況の報告? | ホーム | 大失敗しちゃったからバトン(謎>>

コメント

合格、おめでとうございます!!
これから運転を始めるんですね~
最初は緊張すると思いますが、早く慣れて各地に行けるようになるといいですね(^^)
2010-02-25 Thu 22:03 | URL | 飛びもの屋 [ 編集 ]
> 合格、おめでとうございます!!
> これから運転を始めるんですね~
> 最初は緊張すると思いますが、早く慣れて各地に行けるようになるといいですね(^^)

ありがとうございます。
まだ、保険に入ったりしていないので、早いうちに
済ませておきたいな と思っています。
もし、航空祭などでご一緒できたときは、
よろしくお願いします。
2010-02-25 Thu 23:38 | URL | R・F・S [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
