蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。



スポンサー広告 |

教習23日目(2/5)

 高校生活最後のテストが終わり、やっと解放されたような気分のR・F・Sです。
新年を迎えた、と思いきや、もう2月に。1月~3月が過ぎるのがとても早い
事から、「行く(1月)、逃げる(2月)、去る(3月)」とも言うそうです。
今年も、あっという間に過ぎてしまいそうな感じがします……。

 長い長いテスト期間を挟んで、久々に教習を受ける事に。2週間くらい間が
空いてしまい、操作感覚が鈍ってしまっているのではないか と心配していたが、
さほど感覚は鈍っていなかった。だが、速度感が鈍っていた。カーブに差し掛かった
時、自分では大丈夫とは思っていても、意外にスピードが速く、何度も教官から
注意を受けてしまった。恐らく、操作に慣れてきていたからだろう。

 操作に慣れると、慎重さがなくなると聞いたが、まさにそれを体で体験する
事になった。今、冷静になって振り返ってみると、確かにカーブで十分に速度を
落とさず、強引に曲がっていたような気がした。この教訓を、しっかりと心に
刻むようにしておこうと思った。

 長いようで短かった教習も終わり、次は卒業検定。これに合格すれば、後は
免許センターに行って、100問の筆記試験を受ける事になる。いよいよ、大詰めが
近づいてきている。いつも以上に緊張しそうだが、いつも通りにやっていけば、
結果はついてくると思うので、落ち着いて頑張っていこうと思う。
教習 | コメント:2 |
<<教習24日目(2/6) | ホーム | 教習22日目(1/17)>>

コメント

連日お疲れ様です。

運転することに慣れてきた場合も十分注意が必要ですけど、
初心者マークを外してから・・・気が緩んで事故を起こしやすいそうです。
くれぐれもお気をつけて(`・ω・)ノ

では。
2010-02-08 Mon 16:54 | URL | RAIRA [ 編集 ]
> 連日お疲れ様です。
>
> 運転することに慣れてきた場合も十分注意が必要ですけど、
> 初心者マークを外してから・・・気が緩んで事故を起こしやすいそうです。
> くれぐれもお気をつけて(`・ω・)ノ
>
> では。

教習所の教官も、同じような事を言ってました。
事故は、一度起こしてしまうと後がとても大変なので
安全第一で、運転しようと思います。
2010-02-09 Tue 23:56 | URL | R・F・S [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
