蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。



スポンサー広告 |

教習18日目(1/13)

 この日は、本免許の模擬試験を受けた。だが、1つ重大な問題を抱えていた。
なんと、R・F・Sはまだ受けていない学科の項目があったのだ。都合や時間の
関係で、受けられなかったものがあったのだが、受付のおばさんは、


「時間がないから、早く受けちゃいな。受けてなくてもあんたじゃ大丈夫だから」


と言っていた。いくら、仮免で3連続合格したとはいえ、あれはしっかりと
授業を受けたり、復習をしたからだ。しかし、今回は勝手が違う。まだ、習って
いない所が出てくるからだ。学校の試験で言うならば、まだ進んでない所を
問題に出されるようなものだ。満足に勉強ができないまま、試験を受けることになった。


 流石、100門となると時間がかかる。そしてより精神力を削られる。それでも、
なんとか問題を解き終えて、1問1問しっかりと見直していた。だが、全てを見直す前に
時間が来てしまい、マークシートが回収されてしまった。そして、結果が書かれた紙と
一緒に返却された。この試験では、100点中90点以上でなければ、合格する事が
出来ないのだ。結果は……











































100門中、93点獲得。


 自分でも、本当に驚いた。よく、ここまで点数を取れたものだと、自分でも
びっくりしてしまった。だが、やはり課題点は多く、前に覚えたはずの問題
で間違えていたり、勘違いでミスしてしまった所もあった。
なので、次は95点以上を目指して頑張っていこうと思う。


最近、九州地方で雪が降って、事故が多発しているという。来年度は東京方面へ
行ってしまうため、車を運転する機会はぐっと減ってしまうだろうが、最近は
東京でも雪が降る事がまれにあるので、自分が事故を起こす、もしくは
巻き込まれないように、気をつけていきたいと思う。また、歩行者や自転車も
車の動きには細心の注意を払って、無謀な横断などは控えるよう、お願いしたい。
教習 | コメント:0 |
<<教習19日目(1/14) | ホーム | 教習16,17日(1/10,12)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
