蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。



スポンサー広告 |

メンテナンスは大事

今日、突然PCがフリーズして、ビックリした。
再起動したら直ったので、なんだったんだろう? と思って作業をしていたら、
今度は、Azbyの通知が。
一体何事だ、と内容を読んでみると、通風口?にホコリがたまっている可能性が
あります  とのこと。
そこで、一旦電源を切って説明書を引っ張り出し、手順に従って
通風口?を見てみると……。
なんと、そこにはぎっしり詰まったホコリが。衝撃だった。
こんなにホコリがたまるものなのか と、改めて思い知らされた。
そのあと、掃除機を使ってホコリを全て吸い込んだ。
どうも、ホコリがたまっていると、空気が通りづらくなってしまい、冷却ができず
フリーズすることがあるらしい。
最近、なんだかCPUがいつもより高かったので、妙だな~と思っていたが、
恐らく、これが原因だったと思う。
今は、CPUも安定していて、前の状態に戻ってくれている。
皆さんも、メンテナンスはこまめに。
日記 | コメント:0 |
<<出撃準備!! | ホーム | 早朝バトン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
