蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。



スポンサー広告 |

余震は続く

11日にあった地震からここ数日の間、何回か小さい地震が起きてます。
多分、大きい地震の後に来る「余震」だと思うんですが……。
やっぱり、少しグラッってくると、少し緊張する。
今度の地震が、前より大きかったらどうしよう と思ってしまうほど。
たかが、地震如きで自分の人生を終わらせたくはないけど、
自然の力は怖い。万が一っていう事があるかもしれない。
そういう時の為に、いざとなった時に備えがなかったら、完全にオワタフラグ。
そうならないように、ちゃんと準備をしておこうと思った。
皆さんも、自然災害には気をつけて……。
日記 | コメント:4 |
<<突然ですが | ホーム | 揺れたっ>>

コメント

確かに自然の力はコワイです。
地震は、ほんの少しのゆれでも心臓がバクバクしちゃいます;;

自然災害に限らずとも、自分がもし命を落としたとき・・・
そのことをまわり(ネットの人たち)に伝えられなくなるのはどうしたらよいものかと。
僕の場合一ヶ月、2ヶ月放置はあっておかしくない事なのでそういう時どうしようと考えますw
2009-08-18 Tue 09:31 | URL | マスタ [ 編集 ]
> 確かに自然の力はコワイです。
> 地震は、ほんの少しのゆれでも心臓がバクバクしちゃいます;;
>
> 自然災害に限らずとも、自分がもし命を落としたとき・・・
> そのことをまわり(ネットの人たち)に伝えられなくなるのはどうしたらよいものかと。
> 僕の場合一ヶ月、2ヶ月放置はあっておかしくない事なのでそういう時どうしようと考えますw

昔から「地震、雷、火事、親父」と言われている程、地震は怖がられていますからね……。
命を落とした時の事を考えるより、絶対に生き残る事を考えた方が、精神的にも
いいと自分は思いますよ。お互い、頑張りましょう。
2009-08-18 Tue 18:11 | URL | R・F・S [ 編集 ]
おはこんばんは。多分はじめまして。
余震ですか…余震も出てくるでしょうね、結構強かったみたいですから。

自然災害ってホントに恐いですね、いつ来るか分かりませんもの。地震予報(?)はあるけど。

頑張って耐え抜いてください><
2009-08-21 Fri 20:07 | URL | 逆光 [ 編集 ]
> おはこんばんは。多分はじめまして。
> 余震ですか…余震も出てくるでしょうね、結構強かったみたいですから。
>
> 自然災害ってホントに恐いですね、いつ来るか分かりませんもの。地震予報(?)はあるけど。
>
> 頑張って耐え抜いてください><

コメントありがとうございます。
今は、余震もおさまり、なんとか落ち着いてきました。
地震速報もあるんですが、あまり役には立たないかと……。
地デジだと、数秒遅れてしまうみたいですし。
地デジにする必要って、あるのかなぁ……?
逆光さんも、自然災害には気をつけて……
2009-08-21 Fri 22:33 | URL | R・F・S [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
