蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。



スポンサー広告 |

最近の天気がおかしい

この前、電車で1時間ちょいのとこに行って来て、
昼食をとる為にマックに寄った。
そこで、衝撃的なものを目撃した。



カウンターに人が並んでて、順番待ちをしてた時の事。
隣のレジに母子が居て、子供が渡されたポテトを受け取ろうと
した時、その母が「揚げたてのに変えて下さい」と言った。
すると、店員はそのポテトを受け取るやないや、廃棄場所? に
そのポテトを捨ててしまった! しかも、揚げたポテトを
置いておく場所? にあったものも、一気に全部廃棄!!


衝撃だった。推定、Mサイズ3個分はあっただろう。
たったそれだけのわがままで、それだけの分が無駄に
なってしまった。どうせなら、俺が買い取っても良かった。
何故、そこまで揚げたてにこだわる必要があるのだろうか……?
日記 | コメント:2 |
<<バトゥーン | ホーム | 積み重ねが大事>>

コメント

食べ物にしても資源にしても、今の世の中では大事にされないことが多いですね。
私もそんな場面に出会ったら、きっと穏やかではいられないと思います!
今の日本の社会・・・ 何か間違っていると思います。自分が正しいと思うことを、勇気を出してやっていきたいと思います!
考える機会を下さり、ありがとうございますm(__)m
2009-07-28 Tue 22:25 | URL | 飛びもの屋 [ 編集 ]
> 食べ物にしても資源にしても、今の世の中では大事にされないことが多いですね。
> 私もそんな場面に出会ったら、きっと穏やかではいられないと思います!
> 今の日本の社会・・・ 何か間違っていると思います。自分が正しいと思うことを、勇気を出してやっていきたいと思います!
> 考える機会を下さり、ありがとうございますm(__)m

ファーストフード店だけでなく、コンビニでも同じような光景を見ることがあります。
飽食の国 と言われている日本……。将来、大きなしっぺ返しを食らう前に、
自分達の行動にけじめをつけて、改善していけるようにしていきたいものです。
2009-07-28 Tue 23:39 | URL | R・F・S [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
