蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パソコン部活動日初日! だけど……

4月も中盤になり、そろそろ落ち着いてきたので、パソコン部に
新しく入った1年生と、今入ってる3年生を召集しました。
3年生が3人しか居なく、2年生が誰も居なかったので、今年1人
入ってくれるかどうかで悩んでいたんですが、なんと10人も入部してくれました。
3年含み全員男子で、1人は兼部だったんですが、嬉しい限りです。
今回の出席状況は、3年生3人と、1年生9人。1人は休みだったらしいです。
あと、3年生2人は途中で抜けてしまったので、最上級生は俺だけと言う事に……。
でも、先生(顧問ではない)がいてくれたおかげで、助かった。でも……。

1年生の数名が、大騒ぎして他の先生に怒られた。
実は、パソコン室のすぐそばに、成績処理とかをする部屋があって、そこに
他の先生が出入りするので、大きい音を出すと聞こえてしまいます。
初日からヘマこいて怒られるとは……。部長として、十分注意できなかった事が悔しい。

今日の活動内容は、タイピング。P検と同じ内容の、5分間に表示される文字を入力する
ものです。5分経過するか、750文字全部打ち終えれば、終了です。
自分は……





750文字 正答率100%
残り時間は、およそ1分30秒。

どうやら、2級程度のレベルらしいです。でも、課題も沢山残りました。
まず、タイピングミスが多すぎました。
このタイピングは、合っていない限り、先に進む事が出来ないだけなので、いくらミスしても
大丈夫なようになっています。しかし、途中メッチャ失敗して、タイムロスした。
なんか、キーを打ったつもりでも、ちゃんと反応してなかったりしたことが……。
普段、ノートで打っているので、デスクトップのキーボードが凄く使いづらかったです。
そっちの感覚も取り戻しておかないと……。
驚いたのが、1年の中に正答率が90%台の人が居たこと。
もう少し仕込めば、100%は行けそうな気がする、期待の星な予感です。

こんなゴタゴタがあって、今日一日を終えたわけですが……。
こんなに疲れたのは久々でした。
どうも、数名人が話しているのにも関わらず、私語や悪ふざけをしているようなので、
そこは、部長としてビシッと指導していこうと思います。
また、P検を受けたい人もたくさんいたので、自分も負けずに頑張ろうと思います。
日記 | コメント:0 |
<<今更だが…… | ホーム | タイピング>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
