蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。



スポンサー広告 |

結果報告

AO面接、無事終了しました。
そして、今日戻ってきました。
結果は……

















































無事、合格しました!

対策をしておいたおかげで、面接もうまくいきました。
「備えあれば憂いなし」まさに、この言葉がぴったりでした。
応援してくれた皆に、心からお礼を言いたい。



ありがとう
報告 | コメント:6 |

今度こそ

明日が、本当のAO試験当日です。
正確には、今日なんですけどね(
今度は大丈夫なので、安心してください^^;
朝が早いので、もう寝ます。
おやすみなさい。そして、行ってきます。
日記 | コメント:0 |

手ブロ ようやく始動!

大変長らくお待たせしました。ようやく、手ブロの更新を始めました。
今まで待っていてくれた方が居ましたら、お待たせしてしまい申し訳ない。
本家(ここ)と交互に更新していこうと思います。
手ブロは、リンクに載せておくので、暇でしたら立ち寄ってみてください。
報告 | コメント:0 |

出撃準備!!

いよいよ、明日はAO試験。
筆記試験はなく、面接のみ。
形式は1対1で、およそ20~30分。
緊張のあまり上がってしまったり、
意表を突かれて詰まってしまわないように
リラックスして挑もうと思う。

では、行ってきます ∑<(`・ω・´)ビシッ
報告 | コメント:0 |

メンテナンスは大事

今日、突然PCがフリーズして、ビックリした。
再起動したら直ったので、なんだったんだろう? と思って作業をしていたら、
今度は、Azbyの通知が。
一体何事だ、と内容を読んでみると、通風口?にホコリがたまっている可能性が
あります  とのこと。
そこで、一旦電源を切って説明書を引っ張り出し、手順に従って
通風口?を見てみると……。
なんと、そこにはぎっしり詰まったホコリが。衝撃だった。
こんなにホコリがたまるものなのか と、改めて思い知らされた。
そのあと、掃除機を使ってホコリを全て吸い込んだ。
どうも、ホコリがたまっていると、空気が通りづらくなってしまい、冷却ができず
フリーズすることがあるらしい。
最近、なんだかCPUがいつもより高かったので、妙だな~と思っていたが、
恐らく、これが原因だったと思う。
今は、CPUも安定していて、前の状態に戻ってくれている。
皆さんも、メンテナンスはこまめに。
日記 | コメント:0 |

早朝バトン

マジックライトさんからバトンを拾ってきました。
これより、任務を遂行する

★あなたの本名は?
 漢字で書くと、すっごい簡単です(


★何型ですか?
 A


★動物占いは?
 やったことない

★家族構成は?
 姉者妹者母者祖父祖母
 6人家……あ、ヤツもいたんだ

★顔が好きだ!!という異性の芸能人は?
 なし


★一番好きな歌手は?
 特にいないな~……

★あなたの部屋はどんな部屋ですか?
 ベッドが1/2、机が1/4を占めてる、狭い部屋……
 ってか、扉のような仕切りがねぇ。


★どこの携帯使ってる?
 ソフトバンク

★ナンパされた(した)ことある?
 なし

★モノを盗んだことある?
 ない


★短気?
 昔は短気だった。でも、今は大丈夫

★SとMならどっち?
 S……かな? 攻撃は最大の防御っていうし(違

★コスプレ好き?
 やったことないけど、興味あり。


★人生の教訓になった本は?
 なんだっけ……


★なぜかここで、好きな歌のフレーズをひとつ
 人は何故歌う? それは恋をするから
 ならば人は何故恋をしてしまうの?
 人は何故死ぬ? そして人は何故産む?
 そして人は何故恋をしてしまうの?
 恋の真実(恋色マスタースパーク 葉月ゆら さんより)

★回してくれたのはどんな人?
 姉貴!(


★回してくれた人の色は?
 黄色、もしくはオレンジ。


★最後に、次のイメージカラーの合う人に回してください
 白黒の大人っぽい(?)服が似合う白黒さん
 青い眼鏡をかけていそうな青さん
 黒い鉢巻でかくれんぼが得意そうな桃さん
 寒くてもへっちゃらそうな黄色さん
 複雑なデザインを次々に生み出す紫さん
 クールな雰囲気漂う藍色さん

作戦完了
バトン | コメント:0 |

地雷バトン消化

題名の通り、フェアリーさんのブログで地雷を踏んだので、ミッションを遂行。

その壱【一発変換バトン♪】 

地雷です

☆やり方☆↓
簡単に言うと・・・最初に変換した文字を書こう!的な?

よーいスタート!!

・ばかやろう

→バカ野郎

・あついのだいっきらい

→熱いの大っきらい

・たのしいかい?

→楽しい回?

・しろやぎさんからおてがみついた

→白ヤギさんからお手紙ついた

・くろやぎさんたらよまずにたべた

→黒ヤギさんたら読まずに食べた

・くつをおなめなさい

→靴をお舐めなさい

・いまわたしはぱーそなるこんぴゅーたーのまえにいます

→いま私はパーソナルコンピューターの前に居ます

・ひざまずけ!ぐみんども!!

→ひざまずけ!愚民ども!!

・まうすでえかくのたいへんだよね

→マウスで絵描くの大変だよね

・べ・・・べつにあんたのためじゃないからね

→/bellon roomin…別にあんたの為じゃないからね
(補足 絵茶で /bellon roomin を打つのが面倒なので、「べ」で登録)

・あとひとつでおわるからがんばりたまえ

→あと一つで終わるから頑張りたまえ

・みたひとはやろうね

→見た人はやろうね

その壱 終了


その弐\地雷バトン/

このバトンは強制です見た人は全員やりましょ

パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのかためすバトンです

書かれている文章を一度だけ変換して、下に書いてください

カッコの中はひらがなでうつカッコの中の言葉を入力してください


1.神は死んだ(かみはしんだ)

→神は死んだ

2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

→壱壱時弐八分九秒

3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)

→君も鏡見に来たの?

4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

→わかったロリコンは日本の文化だ

5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)

→ラーメン味最低

6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)

→豚核にどん

7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)

→見ざる言わざる聞かざる

8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)

→のりのりで恋したい

9.堀衛門大好き(ほりえもんだいすき)

→ホリエモン大好き

10.ジミヘン(じみへん)

→地味編

11.浅香唯(あさかゆい)

→朝霞油井

12.二往復(におうふく)

→に往復

13.福袋買った(ふくぶくろかった)

→福袋買った

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)

→回答ルパン

15.委託内容(いたくないよう)

→委託内容

16.結婚・・・したい(けっこんしたい)

→結婚…したい

17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)

→彼女のデスマスク長

18.4年2組(よねんにくみ)

→4年2組

19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)

→岡山県玉野市タイ

20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)

→クロウサギちゃん

21.見なくていい悲しみを見た君は今(みなくていいかなしみをみたきみはいま)

→見なくていい悲しみを見た君は今

22.こらえ無くて良い涙をこらえて過ごしている(こらえなくていいなみだをこらえてすごしている)

→こらえなくていい涙をこらえて過ごしている

その弐 終了


その参

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」

■自己紹介■
HN:R・F・S
職業:高校生
病気:なし。健康体。
装備:服と少しの資金と変な頭(
頭:多分大丈夫(
胸:筋肉つかないお(´・ω・)
手:何の変哲もないただの手。マスターハンドとクレイジーハンド(
腰:ア゛ッ!!(ヒサミツ的な意味で←
足:身長の割にデカイ(笑)
性格:結構おとなしいけど、夢中になっているものになると一気にヒートアップ。
口癖:ゲームのキャラの台詞
靴のサイズ:27。デケェな……
兄弟:姉者と妹者。男がいない……

■好きなもの■
色:緑、水色
数字:3、7
動物:ぬこ、鳥、ハムスターなど。
飲み物:基本、どれでもOK。でも、炭酸が強いものはちょっと。酒に拒絶反応有り。
本:デデププ、スーパーマリオくんなど。
花:コスモス
携帯:特になし。機能性がよければ。
殴り合いのケンカしたことある?:殴り合いはないけど、兄弟のみ喧嘩有り。
ウソついたことある?:むしろ、つかない方が……
友達とキスしたことある?:ねーよ
誰かの心をもてあそんだことある?:そんなに頭が回りません
利用したことある?:むしろ利用される……
使われたことは?:ない
髪染めてる?:むしろ染めない。そのままがいいんだよ 
タトゥーしてる?:拒絶
ピアスあけてる?:拒否
カンニングしたことある?:さーね?(
お酒飲む?:前述参照
ジェットコースター好き?:好き。むしろ、刺激がないと無理
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:よく思う。邪魔者が居て厄介
もっとピアスあけたい?:何故そこまで聞く(
掃除好き?:うむ。綺麗になるからね
丸文字?どんな筆記?:わからん
ウェブカメラもってる?:なし
運転の仕方知ってる?:免許は持ってないけど、手順なら知ってる
なら何かを盗んだことある?:あるわけない。犯罪はあかん
拳銃手にしたことある?:エアーガンなら

■今現在■
今着ている服:パジャマ。上下共に黒
匂い:不明(
髪型:結構短めだけど、最近結構伸びてきてる。特にワックスはかけてなく、フリースタイル
今したいこと:日本一周の旅
聴いてるCD:mp3だけど、東方、カービィ、スタフォ等々
1番最近見た映画:シェイミ
1番最後に電話で喋った人:あるお方です
初恋覚えてる?:覚えてる。あの頃は純粋だった
まだ好き?:今は普通の友達なので
新聞読む?:たまに読む
ゲイやレズの友達いる?:その前に、どういう質問してやがる(
奇跡信じる?:信じるっちゃ信じるけど、あまり依存したくないね
成績いい?:中間
帽子かぶる?:普段はかぶらない
自己嫌悪する?:たまになる。そうならないように、ポシティブに考えるようにしてる
何かに依存してる?:PC、ネット依存
何か集めてる?:東方、戦闘機の画像。絵を描くための参考としてね。もしくは東方アレンジ
親友はいる?:そこそこに
自分の字は好き?:普通

その参 終了
バトン | コメント:0 |

報告とその他

・AO試験の日程が、やっと決まりました。
12日に面接を受ける予定です。

やっと、母者の承認が下りて、本格的に面接の対策をしています。
高校受験の時、前期試験で行ったので面接の経験はあるけど、
やっぱり緊張する。でも、先生は「RFSなら受かるから、大丈夫。
気持ちを楽にしていれば、絶対受かる」と言ってくれてるので、
多分大丈夫……なのかな?

・PCをリカバリ(初期化)
Windows Media Player でWMVが再生できなくなったので、一旦
リカバリを実行。でも、結局症状は直らず。
何が原因なのか、色々と調べてる。
報告 | コメント:2 |
| ホーム |
