蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。



スポンサー広告 |

バトゥーン

マスタさんよりバトンを受諾。
これより、任務を遂行。


「6人に回すバトン」
終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

01:バトンを回す6人は?

RAIRAさん
めたふぁーさん
ラデスさん
フェアリーさん
桜ノ風さん
ちるまにさん

02:お名前は?
R・F・S

03:おいくつですか?
17 まだ誕生日は先

04:ご職業は?
高校生 今年進路~

05:好きなことは?
PC(主にネット、ゲーム) 音ゲー(バンブラ) 自転車乗り

06:好きな異性のタイプは?
思いやりがある。やっぱこれっす。

07:特技は?
奇妙なタイピング(使ってる指は、両手とも 人差し指・中指・薬指)
耳コピ(絶対音感ないけど)

08:資格は何か持ってますか?
漢検三級  全然自慢できねぇ\(^o^)/
一応、硬筆2段と毛筆6段。でも、そんな面影ありません\(^o^)/

09:悩みは何かありますか?
進路。なかなか母者がサインしてくれませんorz

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好食:肉類(皮は無理) 麺類 穀物 果物(一部不可) シーチキン
嫌食:臭いが強い物 野菜類 魚類(シーチキン除く)

11:好きな人はいますか?
Nothing

12:あなたが愛する人に一言
好きな人はいないけど、親友に。
いつもありがとう。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします

RAIRAさん:とあるサイトや、自分のサイトの管理や部活動に、一所懸命頑張っていらっしゃる方です。
めたふぁーさん:年下のハズなんだけど、心はすっごい年上。頼れる存在って感じです。
ラデスさん:自分と同じ趣味で、熱く語れる方です。毎回お世話になってます。
フェアリーさん:手ブロ等で、様々な活動をしていらっしゃいます。
桜ノ風さん:毎日、部活動などで頑張っていらっしゃいます。自分も見習わないとなぁ……。
ちるまにさん:カービィ仲間(  いつもお世話になってますm(_ _)m


14:最近買ったもの
マックの食い物(マックフライポテトM チキンマックナゲット ベーコンポテトパイ)

15:理想のデートコースは?
定番だけど、遊園地とか、ショッピングとか。色々なとこに行ってみたい。

16:今の恋愛を一言で言うと?
恋愛? それっておいしいの?

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
なし

18:これだけは負けないってのありますか?
空戦。エスコンみたいな感じの(やった事はないけど)

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
日本一周! もちろん、名所を巡る。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
酒は、拒絶反応が出るのでムリだと思われ。
仮に酔ったら……どうなるんだろ。

21:好きな芸能人は?
仲間さん。ごくせんのあの人ね。

22:あなたを動物に例えるなら?
狼。凶暴じゃない方。

23:最後の発信履歴は?
学校の後輩

24:じゃあ最後の着信履歴は?
友達。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
友達。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
絵茶友のケータイメアド。

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
送信済みは、基本消してるので不明。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
そんなにないので回答不可。

29:自分のチャームポイントは
わからん。ないのかも。

30:何フェチ?
多分腕……? よくわからんとです。

31:最後にバトンを回してきた人
マスタさん


任務完了
バトン | コメント:0 |

最近の天気がおかしい

この前、電車で1時間ちょいのとこに行って来て、
昼食をとる為にマックに寄った。
そこで、衝撃的なものを目撃した。



カウンターに人が並んでて、順番待ちをしてた時の事。
隣のレジに母子が居て、子供が渡されたポテトを受け取ろうと
した時、その母が「揚げたてのに変えて下さい」と言った。
すると、店員はそのポテトを受け取るやないや、廃棄場所? に
そのポテトを捨ててしまった! しかも、揚げたポテトを
置いておく場所? にあったものも、一気に全部廃棄!!


衝撃だった。推定、Mサイズ3個分はあっただろう。
たったそれだけのわがままで、それだけの分が無駄に
なってしまった。どうせなら、俺が買い取っても良かった。
何故、そこまで揚げたてにこだわる必要があるのだろうか……?
日記 | コメント:2 |

積み重ねが大事

懲りもなく、東方で弾幕を必死にかいくぐっているR・F・Sだが、
いつもHardなので、クールダウンでEasyをやってみた。


……弾幕が薄いっ 薄すぎるっ!?


「弾幕薄いよ! 何やってんの!!」


初めて触った時、Easyでさえ濃いと思っていたのが、まさか
ここまで変わってしまうとは……。
慣れって、恐ろしいもんだ(笑)
日記 | コメント:0 |

新ジャンルへ出撃!!

昨日、東方ゲームの 紅魔郷体験版 をDL。
今、Hardを修行中。やっと、喰らいボムを把握してきた感じ。
弾幕避けはまぁいいとして、ボムを温存し過ぎが弱点。
せっかくボムを集めてても、ピチュって台無し。
こんなシーンが、今でもまだまだある。
最終目標は、フランを倒すことだが……。
こんな腕で、いつになったら倒せるんだ?
続きを読む
日記 | コメント:0 |

出かける前に、確認はしっかりと

今日は、色々な物をうpしてみようと思う。
まずはこれ。

こいつを見てくれ、どう思う?

Image137.jpg

ゴーヤ? いやいや、甘い。
まさかの……





































キュウリ

マジで。スーパーじゃ、絶対売ってないお徳用のキュウリ(笑)

一昨日、電車で1時間強のとこに出かけて、映画を見ようと思ったんだけど、
まさかの満席( ゚Д゚)ポカーン
せっかく遠くまで来たのに、勿体なかったんで、近くのサーティーワンに
寄って、雪だるま(だっけ)のやつを買ってみた。
味は、下から ダイキュリーアイス オレンジパッションフルーツソルベ
調べてみたら、7月のシーズンフレーバー との事。

Image139.jpg

別々に食べても、一緒に食べても美味かった。
ただ、食べてる途中で、どんどん溶けてくる。
それもそのはず、その日も気温が高く、曇りで太陽は出てなかったものの、
ムシムシしてて暑ぐるしかったからだ。
一気にペースを上げて、早く食べ終えてしまおうと思った。
そうじゃなきゃ、アイスが落っこちて涙目になる。
しかし、その予感は的中した。
突然、アイスがコーンから地面に向かって落っこちたのだった!
こういう事は考えていたので、間一髪右手で受けとめることが出来た。

Image140.jpg

ん? 向きが逆だって? 気のせいだよ、気のせい。
この後は、残さず落とさず、全ておいしく頂きました。ごっちゃんです。
雪だるまに挑戦するチャレンジャーは、こういう事態に対応できるよう、
訓練を重ねておくことをお勧めします(
日記 | コメント:2 |

進路について

AO試験を受けるつもりなのですが、母者が書類に
名前を記入してくれない状態なので、全く進んでいません。
正直、7月中に試験を受けたいのですが、この様子だと、
無事受けることができるか、不安な状態。
とにかく、母者にアピールしていくしかなさそう。

何か報告があり次第、随時報告していきます。
報告 | コメント:0 |

最近思う事 IN 電車の席

電車に乗っている時、混雑してきて、自分の隣とか、
すぐ近くに他人が座ってくることがよくある。
その時、最近こういう事が気になった。

自分の目の前(窓側にズラ~っと並んでるやつじゃない方)
の席が空いてる時のこと。
自分がケータイで色々作業をして、ひと段落したとこで
目の前に視線を戻すと、さっきまで誰も座ってなかったはずの
席に、他人がいきなり居たので、ちょっとびっくりした。
この時、こういう疑問が浮かんだ。

他人のすぐ近くの席が空いてて、そこに座りたい。
でも、座る為には、見ず知らずの他人に急接近することになる。
この時、事前に一言声をかけてから、座るべきだと自分は思っている。
しかし、何も声をかけずにいきなり座る というのは、どうかと自分は思う。

共用のものなのは、十分熟知しているつもりだ。
でも、いきなり何も言わずに座られると、なんとなく気分が悪くなってしまう。
自分の隣、もしくはすぐ近くに他人が座るのは、決して苦ではない。
せめて、「よろしいでしょうか?」くらい、声をかけて欲しいものである。
見知らぬ人に声をかけるのは、気まずいかもしれない。
けれど、ちょっとだけでもいいので、相手に一言断ってから、
席に座って欲しい。
日記 | コメント:0 |

最近思う事

ついこの前梅雨明けと発表され、いよいよ本格的に(というか既に)
暑くなってきている所だが……。
1つ、気がかりな事が起こっている。

夕方になると、ヒグラシの鳴き声が聞こえてくる。
ヒグラシっていうと、自分のイメージでは夏の終わりに聞く
ものだと思っていたのだが……。
今日は、7月14日。どう考えても、夏の終わりとは言えんだろう。
むしろ、始まりである。

いよいよ、地球温暖化の影響が表面化してきたのかもしれない……?
日記 | コメント:0 |

スランプ

デジタル(ペンタブ)で描けない。


絵茶とか絵板で絵を描こうとするけど、
数分で終わる。何も描けない。


描いてる途中で、何故か士気ガタ落ち
まともに丸すら描けない……。


アナログ(シャーペン)だと多少は描けるんだけど……。


どうしよ。マジで描けない。
どうすればいいんだろう、こういうのorz
日記 | コメント:2 |

学校のプールって、異常に寒くね?

最近、家に帰って横になると、8時くらいまで爆睡ってことが毎日。
朝、学校で居眠りをしなくなったのはいいのだが。
それで、今日起きたら8時過ぎで、塾に遅れそうになってヤバかった。
あと、今日はバトンがあるんで、そっちも。

地雷です

【置くだけバトゥン】

さぁ~よい子の皆!!
毎日牛乳を飲もう!!

┌─┐
/ヽ ̄ヽ
| ̄|  ̄|
|  (゚Д゚)  カルシウム
|(ノMilk|つ タリテル?
| |  ̄ |
| |   |
 ̄ ̄ ̄

『ルール』
これを見た人は日記に
↑この牛乳を置くだけ

↑はこれで以上(

次は、フェアリーさんからのバトン。

ドキドキバトン

指定→【ピンクのあくm……カービィ】


01)道端に【カービィ】が落ちていた。
⇒落ちていた は酷いだろ;  とりあえず、お持ち帰りさせt(ry

02)【カービィ】は実は人間ではなかった。
⇒そりゃ、人間だったら恐ろしいわい

03)【カービィ】は実は女の子だった。
⇒まさかの♀

04)【カービィ】と1日精神が入れ替わったらどうする?
⇒空を飛んだり、1コピーしてみたり。むしろそのままでもいいかも(

05)【カービィ】が貴方の為に料理を作ってくれました。そのメニューは?
⇒コックで作った料理。材料はHI☆MI☆TSU

06)ある日貴方が家に帰ると、【カービィ】がベッドに横たわっていました。
  慌てる貴方を見て「好きにして」と一言。
⇒カービィが喋っただとっ!?(  お持ち帰りけって(ry

07)記憶喪失の【カービィ】が目の前にいます。どうする?
⇒訳も分からず吸い込まれないように気を付ける(

08)次に回す人を指定付きで5人

・【ワドルディ】RAIRAさん
・【マルス】no-raさん
・【カービィ】桜ノ風さん
・【メタナイト】ラデスさん
・【カービィ】ちるまにさん


バトン | コメント:2 |

水泳

先週から、体育でプールをやっていて、
クロールとか平泳ぎをやっているのだが……。
1つだけ、泳ぎたくない種目がある。
それは……














バタフライだ。
体力を消費する割には進まないし、25m行くだけですっげぇ疲れる。
バタフライ? それおいしいの?(

泳ぎやすい順として  平泳ぎ>背泳ぎ>クロール>>>>>>>>>バタフライ
くらいだと俺は思う。
日記 | コメント:0 |
| ホーム |
