蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。



スポンサー広告 |

テストを終えて

やっと面倒なテストが終わった。

世界史がヤバい。かなりギリギリだと思う。
数学と英語Rはよし。
その他はまぁよし。60ぐらい取れてれば問題はないと思う。


最近、また豚インフルが新たに感染したみたいだけど……。
本当に大丈夫なのだろうか……?
日記 | コメント:2 |

時代は変わったな と思った瞬間

Wiiで「出前チャンネル」というチャンネルが配信されました。
知っているとは思いますが、Wiiで家に居ながら出前を取れるというスグレモノ。
家庭用ゲーム機が、ここまで進化したのが驚き。
俺達の時代は丁度64で、皆がコントローラーを持ち寄って対戦したりしてた。
それが、今となってはあの小さいリモコンになり、しかも買い物もできる。
おまけに、昔より高画質、高音質へと進化している。
ちょっと違うけど、ケータイもそうだった。
丁度小学生の頃は、ケータイの着メロでドラえもんの曲が全部入っていれば凄い方だった。
今日では、着うたフルが当たり前のように配信されている。
たった数年でここまで進化したのが、信じられない。
時代は変わったなぁ……。
日記 | コメント:0 |

テスト最終日 戦果報告

1校時 選択4(多分)

こちらも、テストがない教科を選択していたので、自習。
何をするかって? そりゃ寝るに限る(
毎日こうだったらいいのに。


2校時 現代文

最後のテスト。そこそこ出来たと思う。
提出物がちょっと面倒だったけど、一応クリア。


その後、歯医者に行ってきた。
途中、型を取るため(と言ってた)に歯に糸を入れてた(?)のだが……。
痛い! 痛すぎる!!
Dr.曰く「歯茎が弱ってるから痛い」と言っていたが、
弱ってなくても、あんなに何十回も同じとこに糸を押しつけたら、
痛いに決まってるだろーが! しかも、力強くググ~ッとされたんだから
たまったもんじゃない。
「我慢しててねー」とか言ってたけど、我慢じゃ済まねーよ!
そのおかげで、歯の根っこが鮮血で真っ赤に染まったR・F・Sなのでした。
テスト | コメント:0 |

テスト3日目 戦果報告

1校時 選択5

これもテストがない教科(情報C)だったので、自習となった。
今回は、第二演習室だった。第一演習室より、ちょっと部屋がいい。
情報Cを取ってる人は大体20人くらいだった。
男子が固まっていたせいか、結構賑わってた。
担当の先生も話に参加するくらい。ってか、こんなんでいいのか。
ま、俺はいいんだけど。
開始10分ぐらいを過ぎると、睡魔が襲い始める。
数分耐えていたものの、結局ギブアップして、終了数分前まであっちの世界に。
睡眠学習とは、こういうものです(


2校時 社会選択(世界史)

鬼門到来。中国とかマジわかんね。
中国の歴史習っても、使う機会がないんじゃ(
提出物は一応出してるので、赤点はなってないとは思う……多分(


終わった後、歯医者にすぐ直行したけど、今日は半日で終わると言われたんで、
明日行くことになった。
さっさと虫歯を治しておかないと、色々不安な気がする。
歯を磨かないまま眠ったことが数回あったが、まさかここまで
影響するとは思ってもなかった。
虫歯をナメたらアカン。うん。
テスト | コメント:0 |

「バトン」任務遂行

RAIRAさんよりバトンを受諾。これよりバトン任務を遂行。

『恋人募集中(切実)』(地雷バトン)
【地雷バトン】
踏んでしまったら必ずやりましょう!
逃げられないんだから!
見た人はコメントを書く
タイトルは
『恋人募集中(切実)』
にすること
●今の着信音は?
スターフォックスコマンド フォックス母艦迎撃
スタフォ64のエリア6のBGMでもある。

メール
スターフォックスコマンド ウルフのテーマ
お馴染みスターウルフのテーマ。

●待ち受け画面は?
カービィ(ジェット)とカプセルJ2。
正直、カプセルJ2よりカプセルJの方がいい。
なにあれ、新幹線?

●お酒は飲める人?
ムリ。拒絶反応有り。

●好きなお酒は?
拒絶反応があるのでムリ。

●お酒の失敗を教えてください
失敗というより、小さい頃ビールの泡を飲んで顔が真っ赤になったとか。
 
●ストレス解消法は?
音楽を聴く。もしくは、サイクリング。

●今この瞬間の髪型は?
短髪。なにも手を加えてない。フリースタイル。

●何になりたい?
カービィになりたい。

●異性の第一印象 まずどこを見る?
性格。一見優しそうでも、性格が大事。

●外見で好きなタイプは?
髪に関しては問わないけど、どちらかというと長髪。
メガネはあってもいいかなって思う。

●内面で好きなタイプは?
元気があって思いやりがある人。
自分と話が合う人がいいです。

●交際 結婚相手とケンカは必要だと思う?
必要と言うより、絶対ある。
ないのは逆におかしい。

●大きな幸せを教えて下さい
小さい幸せが積み重なって、大きい幸せになるんだと俺は思う。

●最近あった小さなショックを教えて下さい
メモリ拡張に7万以上取られること。ぼったくり?

●最近あった大きなショックを教えて下さい
気がついたら、所持金がかなり減ってたこと。


地雷バトン
Q1 これは地雷バトンです
A1 どっかん。

Q2 もしこのバトンを見かけたら必ずやること!
A2 やむを得ん。任務を遂行する。

Q3 知らない人のブログで見つけたとしてもだよ?
A3 ラジャー。

Q4 さぁ、あなたのことを暴露しちゃいましょう
A4 内容による。

Q5 本名の下の名前の1文字目は?ひらがなでどうぞ
A5 <拒否>

Q6 何県に住んでますか?
A6 <拒否>

Q7 その県の気に入ってるところは?
A7 自然が豊かで、生き物がたくさんいる。交通機関はあまり
発達してないけど、いいとこ。

Q8 あ、あなたの性別は?
A8 ♂

Q9 彼氏or彼女or結婚してる人がいますか?
A9 Nothing

Q10 あなたの口癖は?
A10 リアルで、なんだかシャドウの口調になってきてる気がする。

Q11 キレるとどうなる?
A11 コントロール不能。まず、そんな事は起こさないが。
ちゃんとコントロールしてるので、仮にキレても抑える。

Q12 友達は多いですか?
A12 少ないと思う。

Q13 イジメとかどう思う?
A13 最低。弱者をいじめて楽しいか。

Q14 マイブームは?
A14 ラクガキ。

Q15 好きな言葉は?
A15 疾風迅雷

Q16 嫌いな人いる?
A16 わんさかいる。

Q17 オススメのアーティストさんは?
A17 ヒャダインさん。

Q18 終わりです!ありがとうございました★
A18 任務完了。


▼おもかげバトン
■ルール説明■
管理人さんの名前を10人挙げてその人から連想するキャラを答えよ
名前が出た人は必ず答えるべし
やったことがある人はスルー可

RAIRAさん リボン(カービィシリーズ)
空飛さん ソードカービィ(カービィシリーズ)
星のカービィくんさん バイオスパーク(カービイシリーズ)
めたふぁーさん ペイントカービィ(カービィシリーズ)
ラデスさん ナルト
フェアリーさん リボン(カービィ64)
桜ノ風さん ウィングカービィ(カービィシリーズ)
マスタさん ソードナイト(カービィシリーズ)
ちるまにさん ワドルディ(カービィシリーズ)
no-raさん シミラ(カービィシリーズ)

※地雷バトン
注意事項
・この記事を見た人は必ずやってください。
・字数制限がある場合は最後に字数を書いてください。句読点は1字に数えます。

 名前:R・F・S
 年齢:17歳。

<1>自己紹介について各問に答えなさい。
1)自分の名前の由来を20字以上で書きなさい。
 とある絵茶のHNから取った。
 分かる人には分かる…はず。(26文字


2)好きな食べ物と嫌いな食べ物をそれぞれ書きなさい。
 好:肉類(軟骨・皮不可) 麺類 穀物 炭酸飲料など
 嫌:野菜類

3)自分の趣味を書き、それにこめる想いを60字以上70字以内で書きなさい。
 バンブラとかで、気が向いたら耳コピ。メイドイン俺では、素材を見つけて
 それを改造したり。一からは作れないけど、何れは作ってみたい。(64文字

4)将来の夢を書きなさい。
 ゲーム関係の仕事。CG目指してるけど、プログラマーの方に変更するかも。

<2>過去の出来事について各問いに答えなさい。
1)今までで一番嬉しかった出来事を書きなさい。
 自衛隊の航空ショーに行って、F-15とかを生で見れたこと。
 また、ある人と会えた事。

2)逆に今までで一番悔しかった事を書きなさい。
 消防署で貰った帽子をなくしてしまったこと。
 それと、ヤツが居ること。

3)今までで一番驚いたことを書きなさい。
 北朝鮮。

4)自分の人生を振り返り、充実度を百分率であらわしなさい。
また、そのように考えた理由を35字程度で書きなさい。
 35%程度。ある人達のおかげで結構楽しいけど、リアルはほとんど
 楽しくない。(37文字

<3>今現在の自分について各問いに答えなさい。
1)今の気持ちを70字程度で書きなさい。

 ゲーム関係の仕事に行くつもりだけど、本当に大丈夫なのかなっていう
 不安がある。この先忙しくなると思うから、今のうちに楽しんだ方が
 いいのかなと思っている。(75文字

2)自分の今の服装、髪型、持ち物などについて思う事を40字以内でまとめなさい。
 ケータイはカバンの中にしまっておくはずなのに、堂々と出している女子。(34文字

3)今欲しいものを書きなさい。
 沢山ある。PCバッテリー、メモリ拡張(20GBとか) 色々ありすぎて書ききれない。

<4>未来の自分について各問いに答えなさい。
1)明日起きて最初にする事は何か、想像して書きなさい。
 アラームを止める。

2)10年後の自分に手紙を書きなさい。
 治安とかどうなってるんだろうか。その頃は27歳……。もう三十路だ(

<5>自分であるテーマを決め、それについて作文を書きなさい。
なお、次にある条件を満たす事。
[条件]
・120字以上であること。
・めんどくさがらないこと。以外に120字を埋めるのは簡単である。

→自分が住んでる地域は好きなんだけど、アイツが居るせいでぶち壊し。
 昔はこんなんじゃなかったのに。人間って、たった数年で変わってしまうんだと
 思い知らされた。かつての親友だってそう。今ではその面影すらない。
 簡単に信用していた俺はバカだった。簡単に人を信用したら行けないと感じた。(136文字

<6>この地雷について思う事を次の選択肢から選びなさい。
あ・めんどくさかった。
い・楽しかった。
う・つまらなかった。
え・これ作った人馬鹿じゃん、と思った。

とりあえず い


全作戦完了。
バトン | コメント:0 |

テスト2日目 戦果報告

1校時 英語ライティング

朝から英語漬けだZE☆
そんなに苦手ではなかったので、さくさくと解けた。
ちょっと丁寧にやったんで、大体20分くらい残った。
寝るにも寝れなかったので、またしてもラクガキ。


2校時 選択3

芸術で音楽を選択していたので、テストがなし。
この時間は、別の場所で自習となった訳だが……。
その部屋がめっちゃ遠かった。ねーよ。
ちなみに、この時同じ部屋に居たのはたったの3人。
すっげー静かだった。いや、多くても静かだろうけど。


3校時 政治

実はあまり勉強してなかった教科(
でも、なんかこの気まぐれな脳みそが意外に覚えてたので、
何気に解けた。
しかも、ほとんどが記号問題だったので、楽だった。


今日、歯医者に行く予定だったけど、忘れてた(

それと、バトンがあるので分割します。
テスト | コメント:0 |

テスト1日目 戦果報告

1校時 数学

早速、得意な教科。でも、ケアレスミスとかがかなり不安だった。
テストを始めて問題を見たら、幸い自分が心配していた問題は
出なかった。不幸中の幸い、と言った所だ。
途中、やっぱり計算ミスがあった。確認で計算しておいてよかった。
さくさくと進めて、30分くらい余ったんで、再確認した後に爆睡。
ちなみに、テストの時間は50分間。


2校時 古典

さっきとはうって変わり、ちょっと苦手な古典。
漢字が半分以下しかわからなかったが、気にしない(
古文は、まぁまぁ出来たところ。多分半分以上は取れているだろう。
余った時間は寝ようかと思ったけど、寝たばかりでどうも寝られないので、
問題用紙にラクガキ。0.5mmシャーペンだったから、太いのなんの。
0.3mmとの差がデカかった。


その後は、卒業アルバムの記念撮影で、3年全員が外に行って写真を撮った。
5月なのに、凄く暑い。ヤバい。
おまけに、昨夜は大雨(というか嵐)で余計に。

あと、今日の9時半過ぎに地震があった。
数秒ぐらい揺れた程度だったけど、なんか前にも何回か地震があった気がする。
ホントに地震が来るのかもしれないと思うと、ちょっと不安……。
PCのバックアップとか色々しておいた方がよさそうだ。
テスト | コメント:0 |

もうすぐテスト……テスト? それおいしいの?(((

今週、月曜日から4日連続でテストが。
テスト? それっておいしいものだっけ?(

一応、AO試験を受けるつもりなので、せめて赤点
とかは取らないようにしたい……。
特に問題なのが、社会の世界史。
あれ、マジでわかんない。中国? 知るか(
ぶっちゃけ、中国の歴史を習っても生活に役に立つはずが(ry
ともかく、得意の教科で5を取れるように頑張る、うん。

一番確実なのが数学なんだけど……。
ケアレスミスがなんか多い。ヤバいくらい。
それで、結構イライラしてたり。自分でも信じられないくらいミスってる。
これって、落ち着けってことなのか?
具体的な解決策はまだ見つかってないけど、とにかく
再確認と落ち着いて問題を解くしかない。
あの時、単純な計算ミスで筆記テスト満点落とした事がorz
あれは本当にショックだった……。
もう、あんな事は繰り返さない。絶対に。

ってなわけで、出撃してきます。
日記 | コメント:0 |

これって、どうなんだろう?

最近、自衛隊の人が来て航空ショーとかのお誘いを受けている。
勿論、戦闘機馬鹿( の自分は、時間があれば連れて行ってもらっている。
でも、親は「最終的に自衛隊に入らなきゃいけないからやめておけ」と言う。
確かに、勧誘で来ているのかもしれない。
でも……

常識とは言え、法的には全く問題はないんだし、
最終的に入らない人だっていたんだと思う。
それに、親が仕事で忙しいから、どこにも行けない。
これしか出かける方法がないのに、どうしろと?
行くのをやめろって事か? それだけは勘弁。

確かに、行くだけ行かせてもらって入らないってのは迷惑かもしれない。
でも、そういうのもむこうは承知で来ているんだと俺は思う。

今度、またお誘いがあったんですが、どうも行けるかどうかわかんないです。
日記 | コメント:0 |

自分の道は自分で決める

この前、自衛隊の航空ショーを見に行って来た。
あいにくの雨で、駐車場が泥沼になるし、
一部中止になったりしたけど……。

生で戦闘機を見れて、本当に感動した。
ジェットエンジンの音、振動、マジでシビれた。
ゲームの中でしか見た事がなかったから、本当に驚いた。

親は「自衛隊に入れって言われるからよせ」と言ってるけど、
別に耳を傾けるつもりはない。
自衛隊に入るかどうかは、俺が決めること。
仮に、向こうが入れと言っても、こっちが拒否ればそれで済む事。
強制される必要ないし。

まぁ、そんな事は置いといて。
なんだか、豚インフルがマジでやばいらしんで、
マスク忘れないようにしとかないと。
日記 | コメント:0 |

インフル対策は大丈夫ですか?

遂に、豚インフルが本格的に日本上陸。
まだ、関西の一部だけですが、他の県に移るのも
時間の問題かと……。
うがい、手洗い、マスクの着用を忘れずに。
国は季節風のインフルエンザと同じとか言っているけど、
あてにしない方がいいかも。
実際に海外で死者もでてるから、油断はしないように。
日記 | コメント:0 |

眠いっ……

今日は、総体の関係で半日で学校が終わった。
で、暇だったからベッドに横になったら……。

いつの間にか寝てた。起きたら9時過ぎてた。


なんか、最近昼寝(?)が多くなった気がする。
今までのが響いてきたのかな……。
日記 | コメント:2 |

第730回 「定額給付金、どう使う?」 使わん。貯金。

最近、異常に暑い。
県庁があるとこの最高気温が、30℃を超えた。
まだ5月の前半なのに……。
その影響で、USBのミニ扇風機を買ったくらいだ。
やっぱ、おかしくなってる。地球が。
日記 | コメント:2 |

最近、なんか眠くなるのが早い

タイトルの通り。
なんか、よくわかんないんだけど、1時くらいになると
無性に眠くなる。
今まで、普通に2時3時まで起きてたんだけど……。
これは、体が限界という信号なのか?
まぁ、そんな事はさておき、RAIRAさんのブログより
バトンを拾ってきたので↓

・~・~・~・~・~・~・

あなたの好きなタイプを徹底調査バトン

■年上、年下、同い年なら?
>年下は大体3,4歳くらい年下まで。年上もかな……。まぁ、そんな事より
まずは性格なんだけど。

■どんな髪型が好き?
>長髪。黒もいいけど、茶色もいいよね。

■優しさと面白さどちらを求める?
>優しさ。面白いのもいいけど、まずは思いやり。

■Mailや電話は大事?
>大事。むしろ、メインがこっちな気が(

■スポーツやってる人がいい?
>あまり運動にズバ抜けてると、こっちが困る……。

■眼鏡好き?
>いいとは思う。

■血液型にこだわる?
>特にこだわらない。血液型の相性とかがあるけど、
あれって本当なのか?

■どんなファッションが好き?
>軍隊系とか、スタフォみたいな。ああいうの、一度着てみたい。

■身長はどれぐらいが好き?
>許容範囲→小さいのはいいんだけど、あまりデカすぎるのは嫌。

■付き合うならこれが大事だと思う。
>気持ちだね。

■コレ、キュンときます。
>ん~……、してもらったことはないんだけど、軽くぎゅっとしてもらうとか?
よくわかんない。

■束縛されたい?されたくない?
>束縛なんかされたくない。自由が一番。

■デートに毎回同じ格好で来る相手どう?
>色々と心配しそう。

■ふ~ん。聞いてると結構こだわるね。
>こだわるとこはこだわる、こだわらないとこはこだわらない。
それがR・F・Sクオリティ(

■じゃあ。ここが好きっていうセクシーポイント。
>よく把握はしていないんだけど……腕?
 
■じゃあ。これをされると冷める。
>特にないかな。

■追いかけたい?追いかけられたい?
>追いかけたいし、追いかけられたい。

■これをされると弱い。
>弱みを握られる。不可抗力ってやつ?

■じゃあさ、じゃあさ理想と現実って違う?
>違うにきまってる。

■回す人10人選んで。
>空飛さん
no-raさん
星のカービィくんさん
めたふぁーさん
ラデスさん
フェアリーさん
桜ノ風さん
マスタさん
ちるまにさん
バトン | コメント:2 |

メイド・イン・R・F・S!!(またか

なんとか、課題を終わらせた。
次のテストで赤点を取ったら、AOとかに相当響くので、
少しでも点数を稼いでおかないと……。

今から1時間ちょっと前、ヤバい事になった。
いつもPCをする時は、ベッドに座ってやるスタイルだが、
トイレに行こうと立ちあがって、10歩程度歩くと、突然立ちくらみが。
元々貧血気味なので、いつものことだ と思っていたのだが……。
今日は、なんか違った。
体全身に、誰かがのしかかったような重さがかかって、まともに立てなかった。
10秒程度で済んだものの、ちょっとヤバかった。
今度、病院に行って診てもらった方がいいのかな……。
日記 | コメント:0 |

GW だけどどこにも行かない(行けない)

待ちに待ったGW。だけど、どこにも行けない状況。
まず、親は仕事で出かける暇がない。
そして、行く場所がない。
さらに、目的もない。
今年は、家でゲーム三昧となりそう……。


あ゛


課題があったんだったorz
日記 | コメント:2 |

メイド イン R・F・S!

メイドイン俺、買いました。
買った理由? それはスタフォ(
の割には、凄いクオリティで驚いた。
なんと、バンブラのような機能までついているとは。
初代よりいいかもしれんな、これは。いや、でもどうだろう……。
マリオシーケンサー と言えば、わかりやすいのだろうか。
それで、今のところ ナイト・オブ・ナイツ と グルメレース を作った。
もしかしたら、録音してここにうpするかも。
うp出来るかどうかわかんないけど。
日記 | コメント:0 |
| ホーム |
