蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。



スポンサー広告 |

昨日のやつ

手書きブロを開いてみたが……。
色が少なすぎて、挫折orz
報告 | コメント:0 |

手書きブロ、始動

ペンタブのリハビリとして、手書きブロを始めます。
ただ、見せるのはごく一部の友達なので、基本
非公開です。すいません;;
報告 | コメント:0 |

大脱出!

今日、電車で1時間くらいのとこに、朝早くから行って来ました。
ただ、今日はいつもとは違いました。
今日は、本当は親に店の手伝いをさせられる日でした。
ほぼ強制連行的な。
早起きが苦手なので、いつも通りに起きたら100%ムリ。
なので、前日から徹夜!!
意外にゲームとかで時間を潰してると、時間が過ぎるのは早いもんです。
あっという間に夜明けになり、5時くらいに母者が寝ているのを確認して、
違う場所に移動。そして、6時前になって、早めに出た方が安全と
思って、遂に脱出!(違

いつも通ってる道のハズなのに、夜明けだと全然雰囲気が違っていて
なんだか不思議な感覚だった。
そして、8時くらいに電車で目的地に到着。そこで、色々と暇つぶし(笑)
10時からその店が開かなかった。意外に遅いもんだな、と思った。
いや、店がでかいから、その分開店準備に時間がかかるってやつか?

ま、そんなわけで色々と暇つぶしをしてたんですが、なんか変なものが
あったので、それをうp。
Image089.jpg

……立ち入り禁止?

帰りに、サーティンワンによって、アイスを食べてきました。
GWのキャンペーン中は、ダブルが31%OFFらしいので、レモンシャーベットと
レインボーマウンテンを注文しました。酸味が効いてて、なかなか美味しかった。
Image090.jpg

また、いつか食べに行きたいな~……。

帰った後、10時前まで大爆睡。徹夜はやっぱり眠くなる、うん。
その後、母者から説教を食らったけど、気にしない(
今更だけど、せめて祖父祖母に行き先くらいは言っておいた方が
よかったのかな。ま、今度からはそうできるから、いい経験になった。
さて、母者が怒っちゃったことだし、明日からしばらく自分で起きないと
厳しそうだ……←自分で起きれないやつ
こうなったら、アラーム機能があるヤツを、全部セットしてやる!(
日記 | コメント:0 |

今更だが……

U.N.オーエンは彼女なのか? の歌詞に、裏歌詞があった事に
やっと気づいた。かなりグロっぽくて、まさにフラン。
容赦ねぇな……。
日記 | コメント:0 |

パソコン部活動日初日! だけど……

4月も中盤になり、そろそろ落ち着いてきたので、パソコン部に
新しく入った1年生と、今入ってる3年生を召集しました。
3年生が3人しか居なく、2年生が誰も居なかったので、今年1人
入ってくれるかどうかで悩んでいたんですが、なんと10人も入部してくれました。
3年含み全員男子で、1人は兼部だったんですが、嬉しい限りです。
今回の出席状況は、3年生3人と、1年生9人。1人は休みだったらしいです。
あと、3年生2人は途中で抜けてしまったので、最上級生は俺だけと言う事に……。
でも、先生(顧問ではない)がいてくれたおかげで、助かった。でも……。

1年生の数名が、大騒ぎして他の先生に怒られた。
実は、パソコン室のすぐそばに、成績処理とかをする部屋があって、そこに
他の先生が出入りするので、大きい音を出すと聞こえてしまいます。
初日からヘマこいて怒られるとは……。部長として、十分注意できなかった事が悔しい。

今日の活動内容は、タイピング。P検と同じ内容の、5分間に表示される文字を入力する
ものです。5分経過するか、750文字全部打ち終えれば、終了です。
自分は……





750文字 正答率100%
残り時間は、およそ1分30秒。

どうやら、2級程度のレベルらしいです。でも、課題も沢山残りました。
まず、タイピングミスが多すぎました。
このタイピングは、合っていない限り、先に進む事が出来ないだけなので、いくらミスしても
大丈夫なようになっています。しかし、途中メッチャ失敗して、タイムロスした。
なんか、キーを打ったつもりでも、ちゃんと反応してなかったりしたことが……。
普段、ノートで打っているので、デスクトップのキーボードが凄く使いづらかったです。
そっちの感覚も取り戻しておかないと……。
驚いたのが、1年の中に正答率が90%台の人が居たこと。
もう少し仕込めば、100%は行けそうな気がする、期待の星な予感です。

こんなゴタゴタがあって、今日一日を終えたわけですが……。
こんなに疲れたのは久々でした。
どうも、数名人が話しているのにも関わらず、私語や悪ふざけをしているようなので、
そこは、部長としてビシッと指導していこうと思います。
また、P検を受けたい人もたくさんいたので、自分も負けずに頑張ろうと思います。
日記 | コメント:0 |

タイピング

星のカービィ完全攻略 で タイプ!カービィ をやりました。
結果は、こんな感じ。
打鍵:357  ミス:17
正解率:98% スピード:5.95文字/秒

ミスがちょっと多かったのが痛かった……。
暇があったら、やってみるといいっすよ。
日記 | コメント:0 |

雨ってありがたいけど……

今日、朝起きてみたらそんなに雨が降ってなかったので、
自転車で登校したんですが……。
帰り、思いっきり雨が降ってて、大変でした……。
もう、制服上下両方ともビショビショになって、嫌なニオイがして
手入れが;;;
カッパ を持っていても、ズボンは確実に濡れることに……。
なんで、上下のカッパが買ってなかったんだよ、俺orz
日記 | コメント:2 |

ちょっとスキャンするのが遅れたけど、うp

色々描いてみた。
授業中にこんな事描いてる俺って\(^o^)/

EPSON154.jpg

ラクガキ | コメント:4 |

 あの地雷(竜巻) 何回やっても 踏んじゃう(避けれない)

自分が、マインスイーパで大抵ミスするパターン。

1・運要素になった時。
「むむ……どっちだ;;? よし、こっちだぁぁ!!」ポチッ
ドッカーン\(^o^)/

2・マウスのうっかり操作ミス
「よし、あそこも地雷だな……」うっかり滑らせ
「あ」ポチッ
ドッカーン\(^o^)/

3・1個目で1マスしか分からず、2マス目を探すとき
「1個だけじゃわかんねーだろ;; しゃーない、今度はこっちを探してみるか……」ポチッ
ドッカーン\(^o^)/

結論:上級は出来ない
日記 | コメント:0 |

暑い! 寒い! 眠い!(

最近、春一番が凄いです。
起きると、まず俺を一番先に迎えてくれるのが……。

突風(笑)

外を見ると、色々な物が飛ばされているので、面白いです(笑)
自分が飛ばされるのは勘弁ですけどね^^;
日記 | コメント:2 |

飴って、舐めるほう? それとも、噛み砕く?

新しく記事を書く のページで、毎回違うテーマが出ていたのが
ちょっと気になったので、今日はこのテーマで。
その時の気分によって変わる。完全に舐めきるまで
舐める時もあるし、奥歯でボリボリ噛み砕く時も。
小さい頃から、固い煎餅を毎日食べてたお陰なのかも(苦笑)
ちなみに、今日歯科検診があったんですが、虫歯ゼロでした。

最後に、これを投下。

日記 | コメント:2 |

勝手にバトン

かんりにんのがれ の管理人である ちるまに様 のブログの
バトンを、勝手に拾ってきました。理由? そんな事はどうでも(ry

MISSION START
――作戦開始――
ルール
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること。
罰ゲーム:

■まずはバトンを回す人を5人教えてください。
RAIRA様
星のカービィくん様
めたふぁー様
ラデス様
マスタ様

■貴方の名前は?
R・F・S
由来は不明(

■年はいくつ?
ふつーの17歳。

■好きなものはなぁに?
カービィ、ルイージ、ウルフ。

■恋人いる?
こんな俺に、恋人なんて居ると思う?(何故聞く

■(いる人は)その人との出会いは?
いないのでなし

■好きな人のタイプは?
常識があって、前向きな方です。

■嫌いな人のタイプは?
常識がない人。同級生に、そういう人が多くて困ります。

■貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
好きな漫画→星のカービィデデププ(また描いてほしいなぁ…… 小(ry めぇ……。
        スーパーマリオくん
好きなゲーム→バンブラDX 気が向くと、耳コピ。
好きな小説→特になし。小説読まない……。
好きな映像→う~ん……。なんだろ(

■好きな食べ物は?
麺類、穀物、フルーツ(特にパイナップル)

■好きな音楽は?
カービィシリーズ:VSデデデ ゼロヨンアタック ダークキャッスル ギャラックス
           マスクドデデデ
スタフォシリーズ:スターウルフ(64、スタフォ2) エリア6 スペース・アマダ
           コーネリア(SFC) ベノム(SFC) 戦闘宙域
東方:ナイト・オブ・ナイツ フラワリングナイト ネイティブフェイス フラドル U.N.オーエン

■好きなブランドは?
ブランド物に関しては、一切興味なし。

■回してくれた人はどんな人?
回してくれたというか、勝手に(ry
明るくって、いつも元気。チャットで知り合ってからまだそんなに経ってないですが、
すぐ打ち解けられました。そして、絵が上手い!

■回してくれた人の心の色は?
暖色系でしょうか? オレンジとか、黄色とか、そんな感じがします。

■貴方の心の色は?
緑と青をさまよっている感じ(?)

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください。
RAIRA様       水
星のカービィくん様 桃
めたふぁー様    クリーム
ラデス様       黄
マスタ様       青

MISSION COMPLETE
――任務完了――
バトン | コメント:0 |

久々の雨。だけど……

最近、鼻がよく詰まって困っているR・F・Sです。
最近と言っても、一年中変わらないんですが;;
もしかしたら、鼻炎体質なのかなぁ……。
だ~! なんでこういう嫌なとこだけ親父から遺伝するんだよぉ!

話題を変えまして、こちらのは、もう散ってしまいました。
今は、青々とした葉桜だけです。なんだか、がもう
過ぎてしまったような感じがします。
暖かくなった、と思ったら急に暑くなって汗だくだく……。
俺が小さい頃って、今みたいにこんなに暖かくなったっけ……?
やっぱり温暖化が原因なのかな……。

日記 | コメント:2 |

ペンタブゥゥァァァァァァ!!!(

ペンタブに筆圧機能が付いているようなので、
やってみようと思ったら何故か反応しない。
バージョンの新しい奴をDLしたけど……。
結局無理だったorz
対応してないのかぁぁ……ii||iiorzii||ii
よく確認しておくべきだった……。
日記 | コメント:0 |

これって、ヤバいかな?

沖縄の修学旅行で買った、沖縄そば。
賞味期限は3月末。生モノで、常温保存。
……多分、ギリギリ大丈夫だよね(
日記 | コメント:0 |

マインスイーパが出来ない

タイトルの通り(何回言うんだ
上級 って、何回クリアしたことがありますか?
自分は、1回だけクリアしたことがあるんですが……。
1000回くらいやったんだと思います、はい(
絶対、あれ運要素あるよ。うん。
日記 | コメント:4 |

飛べないR・F・SはただのR・F・S(

空飛びてー!!(いきなりなんだ
東方BGM「フラワリングナイト」を聞いてて、ふと空を想像してみたら、
もう妄想WORLDが(ry
空っていいもんですよ、ホント。自衛隊とかには入りたくないんですが……。
いつか、戦闘機で空を飛んでみたいもんです。
空から見る夕日とか、満天の星空……。
想像しただけで(ry
日記 | コメント:0 |

……? じゃm(ry

ブログを整理してて気づいたんですが……。
↓の スポンサーサイト ってなんぞ!?
ぶっちゃけ、じゃm(ry で仕方ないんですが(ぁ

話は変わりますが、ラデスさんから動画を教えてもらった&
すごく面白かったので、紹介します。


日記 | コメント:2 |

PC容量が(ry

自分のPC(ドライブC)の容量には、50GB入るんですが……。
コンピュータを開いて確認したら……。

空き容量 5GB

な、なんだってー!?

というわけで、普段滅多に使わないデータを、16GBのフラッシュメモリに
お引っ越しすることになりました。
今気付いてよかった~……。
日記 | コメント:2 |

新年度

4月1日、遂に新年度となりましたね。
なので、早速更新してみます。
今年も、よい年となりますように……。
日記 | コメント:2 |
| ホーム |
