蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。



スポンサー広告 |

後の祭り

先週、数学の小テストが帰って来たのだが……。
今更気づいたこと。
(3) の OK ってなんだ?
X を求めたら終わり じゃないはず……。
Y も求めるんだよね;;?
……今更後悔しても意味ないけどorz
EPSON141_convert_20090226010458.jpg

日記 | コメント:3 |

寒い、けど暑いよりはマシ

時が過ぎるのは早いもので、2月ももう終盤……。
最近、マリオ&ルイージRPG3!!! を買って、プレイしているとこです。
前作の マリオ&ルイージ2×2 が面白かったので、続編も買ってみたんですが……。
良い部分もあり、悪い部分もある といったところかな……。
まぁ、あくまでR・F・Sの評価なので、参考にはしないように。
2×2はマジで楽しかった。ルイージがちょっとかわいそうだけど……。
でも、やっぱり、マリオよりルイージが好きだ。
日記 | コメント:2 |

地震2日連続発生

今さっき、一回グラッと揺れました。
自分の感覚からして、大体震度2でした。
昨日(16日午後10時頃)も、一回揺れました。
地震が二日にも渡って揺れたのは、今までの経験の中で初めてです。
数年前、一度休日の夜に震度3程度の地震が、数秒程度続いたことがあったり、
学校で何回か地震に遭ったりしましたが、こんなに間隔が短いのは本当に初めてです。
東海地震 とかが騒がれてるけど、その前兆じゃなきゃいいなぁ……。
念のため、PCのバックアップを取っておこう……。
日記 | コメント:0 |

The ヴァレンタイン

今日は、待ちに待った人もいるバレンタイン……(投稿時は15日ですが気にせずに)
けど、俺にとっては、こんなにキツい日はありませんorz
なぜならば……誰からも

も ら え な い

からですorz

バレンタインはもう嫌だよ……orz
日記 | コメント:0 |

バトンっす

no-raさんからバトンを受け取りました。これより、作戦を遂行する。

★名前は?
R・F・Sです。

★バトンを回す人を5人決めて♪
・空飛さん
・ランスターさん
・ファイアリーさん
・マジックライトさん
・マスタさん

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
お絵かきチャットですね。最近の人から昔(?)の人まで。

★この中で一番はじめに知り合った方は?
空飛さん。星のカービィ完全攻略 に来た時からかな?
随分前だったと思う。

★5人のいいところを書いてください

空飛さん:いつもまったりしてて、雰囲気を和ませてくれる。和みキャラ。

ランスターさん:オリカビを見れば分かるように、性格が明るく元気。
自分も見習わなければ。

ファイアリーさん:誰とでもすぐ仲良く出来る。最近会ったばかりですが、明るく
話しかけてくれて印象が良かったです。

マジックライトさん:毎日大変なのに、めげずに頑張ってるところ。
自分より年下なのに、しっかりしてて驚きました。

マスタさん:冷静と明るいを合体したような感じ。自分が目指しているものでもあります。

★5人を色でたとえると

空飛さん:赤

ランスターさん:橙

ファイアリーさん:紫

マジックライトさん:黄

マスタさん:青(群青色に近い

★罰ゲームを決めてください♪

ん~……、ロイツマかウマウマでも(ry
バトン | コメント:4 |

音楽って凄い

気づくと、風呂場とかで鼻歌(むしろ歌ってる)をするR・F・Sだが、歌には
不思議な力を持っているらしい。
どういう効果 は忘れてしまったが、本当にすごいらしい。
生活の中で、リズムや音楽は、切っても切れない大切なものだそうだ。
音楽って、凄いのな……。
日記 | コメント:0 |

ラクガキPart.3

色々書いてみた。なんか混ざってる気がするのは気にしない。
EPSON138.jpg

ラクガキ | コメント:0 |

寝袋が無性に欲しい今日この頃

タイトルの通りです、はい(
なんでかって? そりゃ、どこでも寝られて楽じゃないですか(
でも、あの歯医者とか病院にある感じの、動くベッド? もいいんだよなぁ……。
で、その上に可動式の机をつけて、そこにノートPCを乗せて……。
嗚呼、最高ではないか(は?
勿論、回線は願わくば無線。有線でも別にいいけどさ。
でも、日本一周もしたいし……。なかなか夢って実現できないんだねぇ……。
ま、だからこそ達成できた時の嬉しさが格別なんだけどね。
日記 | コメント:0 |

ラクガキ Part.2

本日のラクガキ 「動じないこと山の如し」
EPSON136.jpg

ラクガキ | コメント:2 |

旅に出たい



この動画を見て、日本一周の旅に出たくなりました。
流石に自転車で日本一周は無理なので、他の手段で行こうと思っています。
ただし、公共の交通手段は使うつもりはないです。
でも、こういうのって凄くお金がかかるんだろうなぁ……。
まぁ、時間とお金があったら、気まぐれに旅に出ようと思います。
日記 | コメント:0 |

The memory of the school excursion and Star's sand.

タイトル訳 「修学旅行の思い出と、星の砂」

今日、なんか風が凄かった。
網戸がガタガタ鳴って、ちょっと驚いた。
しかも、外だと何かが吹き飛んでるような音がした。
ふざけてベランダに出てみた。そしたら、ぱたりと風が止んだ。
で、部屋に入ると再びびゅうびゅうと。
…………なんで?
日記 | コメント:0 |
| ホーム |
