蒼色格納庫

気の向くままに、ゆっくりと。



スポンサー広告 |

新境地へ

 数か月ぶりの更新です。もう、今更何も言うまい……(笑)
さて、2012年も1/3が過ぎてしまいました。新社会人としてスタートを切った
訳ですが、現在の状況としては、内定先の企業で第一線として活躍しております。
覚える事は山ほどありますが、めげずに上へ上へ目指していきたいと思う次第であります。
向上心を持つことは、仕事だけでなく生きていく上でも大切なので、常に心掛けて
おきたいところです。

 2月辺りから、とある動画の影響により、サバイバルゲーム(通称サバゲー)を
始めました。現在の装備については、89式5.56mm小銃<折曲式>とシグP226の
陸上自衛隊で採用されている武器です。将来的には、服装も自衛隊一式に揃えて
フィールドを駆け回りたいと思っています。正直に言うと、自衛隊装備だけでなく
P90やハイサイクルマシンガン等も気になっていて、あっちこっちで浮気して
しまいそうです^^; 近所にエアガンショップがあり、そこの店長さんと
仲好くなれたので、さらに交流を深めていきたいですw 大人の趣味への道を
確実に駆け上がっているのが、自分でもわかるという(笑) ちなみに、
キャバクラ等には一切興味がないので、軍資金に関しては問題なさそうです。
給料もなかなかいいので、貯金もしつつ楽しんでいきたいなぁ……なんて(笑)

 また、生存報告についてはツイッターの方が確実だと思います。
諸事情により鍵付きなので、アカウント登録したい方はコメントにて
申請をお願いいたします。交流のない方については、申し訳ございませんが
お断りしておりますので、ご了承ください。

それでは、今回はこの辺で。
日記 | コメント:0 |

クリスマス? ここは日本ですが何か。

 毎回、お久しぶりになっていて申し訳ないです。
ツイッターを始めてから、すっかりこちらの更新が滞って……。
複数を同時進行って、なかなか持ちないものですねorz

 冬休みに突入し、実家へ帰省しています。懐かしい故郷の空気を
吸うことができ、ほっと安心しています。都会の生活を思い出すと、
慌ただしい日々を送っていたのだなぁ、と痛感します。
都会に比べ田舎は不便な点もありますが、やはりリラックス出来るのは
実家の田舎の方です(笑) 近所の山から聞こえる動物の鳴き声が
なんとなく懐かしいです。

 内定先からの依頼にもあった運転技術の維持については、
そこそこの状態です。ですが、まだ怖いと思うところがいくつかあり、
もっともっと運転をして早く慣れなくてはと思います。
しかし、運転は慣れてからが怖いもの。もう大丈夫だから……なんて思わず、
気を緩めることのないようにしたいです。

 大分先の話ですが、入間基地の航空祭に行ってきて、航空自衛隊のカラーの
ジャンパーを購入しました。資金がようやく確保出来たので、念願の
グッズ購入となり、とても感激しました。ちなみに、そのイベントでは
限定で日の丸に"絆"と"Blue Inpulse"と描かれたワッペンもオマケしてくれました。
防寒性も抜群で、今年の冬はとても頼りになるお供になりそうです(*^^)

 今年も残り少ないですが、来年もよろしくお願いいたします。
それでは、今回はここまで。
日記 | コメント:0 |

千里の道も一歩から

 毎回毎回、ご無沙汰で申し訳ないです。
ついつい、他の作業に夢中になってしまい、更新が疎かに^^;

 今月、遂に内定企業の内定式が行われ、それに参加してきました。
式典は3時間程度だったのですが、やはり緊張するものです;
壇上に上るだけでなく、偉い方から直接内定承諾書を渡される訳なので、
そりゃあもう、ガッチガチに^^; しかし、企業の方からの貴重な
お話も聞けて、貴重な体験をしたと感じました。

 内定に必要な条件は全て満たしているので、あとは卒業するだけ
ですが、まだ"完全に内定と決まった訳ではない"ので、浮かれずに
残った学校生活を楽しみたいと思います。そして、4月から
新しい職場でよいスタートを切れるように、ビジネスマナー等を
身に付けておきたいです。
日記 | コメント:1 |

新境地へ

 10日~今日まで、実家の方へ帰省してました。
夏休みが短いのもあり、とんぼ返りという形にはなってしまいましたが、
久々の故郷に戻る事ができて、気分転換になりました。

 さて、ここで報告があります。本日の午後2時頃、最終選考を受けていた
企業から電話がありました。内容としては、内定の通達でした。
実家で、この結果を聞く事が出来るとは思ってもなかったので、
本当にビックリしました。今でも、まだ内定をもらったというのが
信じられないくらいです。

 まず、電話に出ると最終選考(個人面談)の感想を聞かれました。
当日は、勿論対策をして準備万端の状態で行ったのですが、相手は会社の重役。
緊張しないはずもなく、ガッチガチになりながらも自分の意思を伝えました。
感想を話した後、いよいよ本題の選考結果。一気に、心拍数も跳ね上がり、
まさに「固唾を飲む」という言葉がしっくり来ました。

 こうして、私の就職活動は無事ゴールを迎えた訳ですが、同時に新しい世界、
新境地へのスタートラインについたということにもなります。今までの疲れが
溜まった分、羽を思い切り広げて休みたいですが、気を緩める事なく
生活を送りたいと思います。

 それでは、今回はこの辺で。
日記 | コメント:4 |

今回の報告

 更新の間隔が、かなり長くなっていますが、生存してます。
決して、広告が出たから消すため、じゃないですよ。

 就職活動ですが、今のところ1社は最終選考の結果待ちですが、
正直なところ、手ごたえはゼロです。まぁ、ダメ元で行ってた企業なので
当然と言えば当然ですが……。あ、ちなみに販売・接客で。

 ただ、適性検査で警備、鉄道等の仕事が向いているっていう結果が出たので、
そっちの方も視野に入れるようにしています。鉄道系は既に全滅してますが、
それでもちょくちょく新しい鉄道関係の求人が来ていたりするので、
諦めずに頑張ってみよう思います。また、警備の方もやってみたりしてますぞ。

 あと、本社の方と、その会社のグループ企業、それぞれ筆記試験を受けたのですが、
何故か本社の方は通過、グループ会社は不採用。どういうことなの……?
うーん、採用の判定がよくわからないとです。
日記 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
